Given

山育ちが湘南に住み着きました

TOEIC受けてきた!!

f:id:ei_ryo1410:20170910193105j:plain

こんばんわ。

グラチャン中国戦です。頑張れ日本!!

 

本日TOEIC受けてきました。

専門学校卒なので全く縁のないものだと思っていましたが、

現在の業務で英語を使うので仕方なく…(笑)

PART2が今までより難しかったって本当なんですかね!?

確かにリスニング訳分からなかったですけど!!!

もう初受験時に難しいのとか本当運が悪い…(´;ω;`)ウゥゥ

 

試験後に疲れ切ってしまったので、フラッと海まで。

いい感じの夕暮れで心の元気を補充してきました。自然は偉大。

(カップルばかりで少しばかりのダメージは負いましたが)

 

帰宅してからのんびりお風呂にもつかりましたよ!

もう試験のことなんて忘れてやる!!!(笑)

ちょっと気になるボディソープを見つけたので使ってみましたよ。

f:id:ei_ryo1410:20170910193858j:plain

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

ペリカン石鹸さんのエプソムソルトinボディソープ

ペリカン石鹸さん初めて聞いたお名前なんですが、評判も良かったので使ってみました

なんと洗うだけで、エプソムソルト浴ができるそうで、夏でも冷え性に悩まされている私にはぴったりではないか!!(本当冷え性辛いです)

シャワーだけでも洗うだけで体がポカポカするんです!!

今使用を始めてから2日目ですが、なかなかのポカポカ具合です。

これから寒くなってくるのでますます期待が高まりますね!!

我が家にこたつはないので!!!!!!!!

泡で出てくるタイプなので泡立てる手間も省けますし、裏面にマッサージ方法が書いてあるのでその通りにマッサージするだけでリンパマッサージも簡単にできます!!

ちょっとこれは今まで使っていたボディソープから乗り換えちゃうかも?

 

それでは今回はこの辺で。

また来月に試験があるのでおとなしく勉強します(;´・ω・)

ではでは、またねー(@^^)/~~~

 

ドットウォッシー 洗顔石けん 75g

ドットウォッシー 洗顔石けん 75g

 
恋するおしり ヒップケアソープ 80g

恋するおしり ヒップケアソープ 80g

 
ニの腕を洗う重曹石鹸 135g

ニの腕を洗う重曹石鹸 135g

 

 

意外とうまく進んでおります笑

f:id:ei_ryo1410:20170907205627j:plain

 

こんばんわ!

節約生活早くも1週間を迎えました!いぇーい!!

FGOのネロ祭りも盛り上がってるぜ!いぇーい!!

 

実は家の近くに業務用スーパーを発見しまして。

大分楽な感じで節約生活を送れています笑

安い!量が多い!!ありがとう!!!ってな感じです。

そこまでグルメではないので量さえ食べられれば満足なのです。うふふ。

今年の夏、雨がずっと続いてて野菜の値段が上がって大変なんですけど、

業務用スーパーなら冷凍野菜が沢山買えるので本当にありがたいです。

 

気づいたんですが、無理をしない程度の節約って逆に体にいいですよね。

コンビニのお菓子、ジュース買わなくなりますし、自炊するので栄養バランスも自分で考えられますしね!一石何鳥なんだろう?

 

そんないい感じの節約生活とは裏腹に体が気温差にやられています…

私実は冷え性なんですけど(ぱっと見ゴツいですよ(笑))

冷え性ってどう防ぐの?????室温と外気温の差にもうやられてる…

皆さんなにで冷え性解決してるんですか???運動???サプリなんですかね???

(なんでも大体のことはサプリでどうにかなると思っている奴です)

そんな疑問を持った私、片っ端からサプリに手を出し始めます

(今月はお金ないからサンプルですけどね!!!)

 

色々試してみた結果、個人的に良いと思ったのが、

「青みかんの力」というサプリです。

(他のも試した期間が短かっただけかもしれませんが(;´・ω・))

store.shopping.yahoo.co.jp

f:id:ei_ryo1410:20170907205654j:plain

温州みかん未熟果粉末、乾燥生姜粉末、天然リモナイト、亜鉛酵母、HPMC

わくわく倶楽部ファンサイト参加中

飲みかけでパッケージとかきれいに開けてないあたりにじみ出る性格笑

始めは匂いが少々気になりましたが、まぁ慣れって大切ですよね。

もう少し飲みやすい匂い、気にならない匂いになれば大満足なのですが。

飲み始めてから、末端冷え性の症状が少し改善されたように思います。

あと、多少の外気温と室温の差にも強くなったような…錯覚かしら…

よく他のブログで見かける「この成分が良い」とか「これが含まれているから」

なんてことはよく分かっていないので書けません。

間違っていたら恥ずかしいですし。

ですが、今回のこの「青みかんの力」は正直匂いこそ多少気にはなりましたが、

冷え性の改善には一役買ってくれたくれたことだけは保証します(笑)

花粉やハウスダストの症状も緩和してくれるそうなので、私ももう少し試してみようかな、と思っています。

 

長くなってしましましたが、今回はこのへんで。

残り約20日、節約生活楽しんでやっていきます(@^^)/~~~

 

 

養命酒製造 琥珀生姜酒 700ml

養命酒製造 琥珀生姜酒 700ml

 
冷え性のあなたに読んでほしい本

冷え性のあなたに読んでほしい本

 

 

 

貯金生活始まります!!!

夢展望株式会社

クルーネックorVネック長袖Tシャツ■10名様モニター募集!!

 

 

f:id:ei_ryo1410:20170826175230j:plain

 

あかーん!!

本来は少々前から節約をしているのですが、

先月の引越しに引き続き、11月に兄の結婚式(ご祝儀って大分かかるんですね・・)

年明けには海外旅行が決まりまして、本格的にお財布がピンチなので

いっそのことブログにして節約生活を楽しんでしまおうという魂胆です笑

 

1か月の固定費として、

奨学金支払いで16,000円

・通信費    12,000円

・リボ払い    4,000円

しめて32,000円が月の固定費です。

※家賃は給料から天引きされています。2年目で住民税が引かれ始めていて辛い・・

※交通費は全額支給なので気にする必要はなし(ありがたい!!)

 

上記に追加して今月は、引っ越しの際の家具の新調・処分で36,000円多く支払わねばなりません。これはあかん。まずい。

 

・・・極論をいいますと「食費」と「水道光熱費」さえあれば今月は切り抜けられるのです。いつも本代にお金をかける私にはなかなか辛いですが(´;ω;`)ウゥゥ

 

ちなみに現在の貯金口座には6万円しかありません・・・

4月に体調を崩して貯金を崩して生活していたので(´;ω;`)

ですが!!!!

ここからきちんと貯金していきたいと思います!!!!

楽しんで貯金するぞ!!!!

 

給料日が月末なので9月~きちんと書いていきたいと思います。

・食費    15,000円

水道光熱費 10,000円 (両方多めに見積もっています)

とりあえず、月末に25,000円だけ下ろしてきます。

 

 

楽しむぞ―――――!!!!!!

 

 

 

 

連休明けのリラックス♪

f:id:ei_ryo1410:20170817223503j:plain

 

本日二度目の更新。永です。

連休明けの今日、皆さん無理していませんか?

あと2日行けば休みだしなぁ、なんて考えで私は会社に行きましたよ笑

 

さてそんな連休明けの会社でちょっと体がだるいなぁ、なんて時に

私は半身浴で自分をリフレッシュしています。

本当は毎日湯船に浸かった方がいいんでしょうけど、一人暮らしで毎日お湯汲むのも

水道代的に厳しいな、なんて思ったりするので週に1,2回の癒しにしています。

半身浴といっても美容だとかには全く興味がないんですけどね(;^_^A

 

最近のブームは無印良品エッセンシャルオイル(?)とホホバオイルを少し垂らしての入浴です。

どうも甘ったるい香りが苦手な私でもオレンジやレモンなどの柑橘系の香りを楽しめるのでとてもいい気分で湯船に浸かれます!!

ホホバオイルは、エッセンシャルオイルとお湯の繋ぎ目みたいになってくれるそうで。

(この分かっていないのにやるところが私クオリティ笑)

 

市販の入浴剤だと好きな香りがない!!なんて方は是非試してみてくださいね

 

ではでは、今回はこのへんで。

ばいばい!

 

 

 

 

 

 

〜ハンドメイドはじめました〜

メルカリで出品中です(*⁰▿⁰*)

『ハンドメイドピアス (¥500)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪
https://item.mercari.com/jp/m21190987988/

『加州清光イメージ ビジューピアス (¥450)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪
https://item.mercari.com/jp/m33368462231/

藤沢すっきゃねん

f:id:ei_ryo1410:20170817133704j:image

 

何を言ってるんだ?と思った方もいるでしょう

お久しぶりです。永です。

 

実は仕事の都合上8月から藤沢市民になりまして、藤沢を満喫しております。

元々神奈川県は好きだったのですが、行っても鎌倉か横浜という他の県からしてみればメジャーな場所にしか行ったことがなかったのです。

 

藤沢、良いところですね!!!!!←

 

なんて言うんでしょうか?

都会過ぎず、されど田舎ではない絶妙な住みやすさ。

うるさ過ぎず、されど他人の温かさを感じることのできる距離感。

最高ですな!!!!!

 

おっと、失礼。

私の中の一期一振(?)が荒ぶってしまいました。

 

引っ越してからすぐに仕事が始まったので、あまり観光、散策は出来ていないのですが、落ち着いたらぼちぼち散策でもしてみようかなと思っています。

 

 

ではでは、今回はこの辺で。

ばいばい!


 

 

〜ハンドメイドはじめました〜

メルカリで出品中です(*⁰▿⁰*)

『ハンドメイドピアス (¥500)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪
https://item.mercari.com/jp/m21190987988/

『加州清光イメージ ビジューピアス (¥450)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪
https://item.mercari.com/jp/m33368462231/

 

 

 

雨の日は

f:id:ei_ryo1410:20170525093712j:image

おはようございます。

出かけようと思った途端に大粒の雨が降ってきてちょっと気分が萎えました。

 

といっても、約束していたことなので出かけないわけにもいかず、新宿目指して電車に揺られております。

学生の頃はウォークマンスマホがあれば延々と時間を潰せたものですが、今は少しでも本を読もうと、電車の時間=読書の時間 にしています。

 

今読んでいるのは、星野源さんの「いのちの車窓から」エッセイ集ですね。

短い文章だからさくさく読めるし、長文だと盛り上がってくる頃に降車駅に着いてしまうことが多々あるのですが、そんな心配もなく笑

 

これから新宿までにどれくらい読み込めるかな。雨の日は体調が良いので(涼しいから?)饒舌になりがちですが、ひとまずここまで。

 

それでは、またね

 

 

いのちの車窓から

いのちの車窓から

 
ダ・ヴィンチ 2017年5月号

ダ・ヴィンチ 2017年5月号

 
ムロ本、

ムロ本、

 

 

 

いくら寝ても、眠いものは眠い

 

いい加減、暁を覚えたい。

お久しぶりです。こんばんわ。

 

大分体調が戻ってきたと思ったら、不調の波に襲われてしまいなんだかなぁという気分です。

ここ1か月体調を崩しているということもありますが、寝ても寝ても眠いのです。

春眠、暁を覚えずにしてもそろそろ覚えてもよい頃だろうに笑

 

最近はハンドメイドにはまっております。

とても楽しい。あれこれ、前回に書いたっけ?まぁ、いいか。

近々メルカリとかminneとかで販売してみようとか思っています。

 

最近、夏日が続いてますよね。

元々日光に弱いのですが、最近ますます弱くなってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

まぁ、夏に外に出るのはライヴかコミケくらいなので問題はないのですが。

屋外で仕事している皆さんは特にお気を付けくださいね。

もう、熱中症の方もちらほらいるようなので。

 

では、短いですが今回はこのへんで。

とりあえずの生存報告でした、ではでは( ´Д`)ノ